homeゴルフの何でもQ&A
FAQ ゴルフの何でもQ&A

質問や回答ができるページです。ゴルフの質問なら何でもお応え致します。
ゴルフのルールや、アドバイス、用具の選び方、当サイトへの質問などにご利用ください。
※不適切なご質問や回答に関しては、当サイトの判断公開を削除させていただく場合がございます。ご了承下さい。

ご質問一覧

name: mail:

質問する

ティーショットしたボールがカート路にある場合はどうしたらいいのでしょうか?

name: mail:

回答する
ゴルフショー : 
1クラブ以内にドロップします。罰話しですが、ホールよりも遠い墓所にドロップした方がいいと思います。

動いている球を打ちホールインしてしまいました。その際の罰則って?

name: mail:

回答する
ゴルフショー : 
動いているボールに対してプレーヤーがストロークを行った場合は、通常では2ペナルティとなります。

バンカーに同伴者と2つ球が入ってしまい、間違って打ってしまいました。このときどのようなペナルティーになるんでしょうか?

name: mail:

回答する
ゴルフショー : 
2011年現在、バンカーであっても誤球のペナルティは2打罰の付加となります。

アプローチで空振って、ボールの後ろの芝がめくり上がり次のショットに支障を来たしそうな場合、芝を直してもいいのですか?

name: mail:

回答する
ゴルフショー : 
芝自体が切り取られていない場合、修復することは生長物を動かしてライを改善することとなるので違反となります。
Shopping
ゴルフメーカー紹介
blog チャンピオンズ列伝
美女図鑑
お天気情報
ルールブック

東急ゴルフリゾートへログイン